Rueの日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨離宮公園へ。

<<   作成日時 : 2008/11/23 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

が大好きな私の為に、旦那が「須磨離宮公園」へ
誘ってくれました。
今回は平日だったので、旦那と侑吾、私の3人で、
コンビニでお弁当を買って、いざ、おでかけ

実は、そんなに期待はしていませんでした。
駐車場も、着いた10時半頃はすいていたので。

しかーーし!!!

はいってみて、その広さにびっくり

園内は、子供たちが団体できても、遊んだりお弁当を食べたり
できる、「子供の森」と、バラと噴水の広場「噴水広場」があり、
その噴水広場では、いろんなバラが咲き誇り、優雅そのもの
バラのあま〜い香りも漂って、まるで春のようでした
パラソル付きの椅子やテーブルも、あちらこちらに置いてあり、
お花を十分に堪能できるようになっています。

連絡橋を渡ると、植物園があり、イングリッシュガーデンや
温室も見ることができます。
この温室は、2階に喫茶店があり、なんと喫茶店から
温室を見下ろせるようになっていて、デッキでは、
多くの木々の中で、森林浴を楽しみながらコーヒー
飲めます。
私たちが行った時は、「洋ラン展」も開催されていました。

花のほかにも、紅葉がたくさん植えられていて、
晴れていたせいもあり、光が映って本当にきれいだったなぁ

あとうれしかったのは、障害者や高齢者、乳児をつれた人達も、
楽に観覧できるように、スロープがいろんな所に設置されていること。


近くに、こんな自然いっぱいの素敵な公園があるなんて、
本当に幸せです
「また絶対来ようね」と旦那と約束して、
家路へとつきました。
自然って、やっぱりいいですね


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨離宮公園へ。 Rueの日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる